ドイツの学生ビザ

アルマンカックス フォーラムへようこそ。ドイツとドイツ語について探している情報はすべてフォーラムで見つけることができます。
    いいえ_試験
    参加者

まず初めに、皆さんこんにちは。 私は30.09.2010年07.15月XNUMX日のXNUMX月XNUMX日にビザの面接に行きました。
    書類はすべて準備しました
    (okul kabülü, kurs kayıt belgesi …..)
    私の語学コースは25年2010月19日に始まります。 語学コースも欠席したくないです。 領事館に電話しましたが、状況に関する情報は得られませんでした。 電話して情報を入手することに何か害はありますか? また、2010 年 XNUMX 月 XNUMX 日に領事館に、コースが始まることとビザを取得したい旨の電子メールを送信する必要がありますか?

コメントありがとうございます。

いいえ_試験
    参加者

追加するのを忘れていたことが 2 つあります。 うっかり受講料XNUMXか月分の支払い証明書を渡すのを忘れてしまいましたが、後日渡すことは可能ですか?

ドイツで語学コースが必要な理由を示す文書はありますか? (職場からの義務である旨の書類、学校からの教育に必要である旨の書類。もし提出されているのであれば、提出しましたか? 4ヶ月以内にビザについて質問することはできないと思います。

いいえ_試験
    参加者

私は学校でドイツ語を勉強し、3年間証明書を翻訳してもらいました。 語学力が足りないので語学講座に通っているのですが、改めて言われてもおかしくないでしょうか?

いいえ_試験
    参加者

助けてくれる人はいませんか? 上

語学コースのせいでビザの取得が難しいと言われているからだと言いました。 彼らは、ドイツで語学コースを受講することが必須であることを証明する文書を求めています。 そうでなければ、自国でもドイツ語を学べるという理由で拒否される可能性が高いです。 彼らは言語を学ぶことが目的ではなく、ドイツに定住することが目的だと考えていたからです。 もちろん断られることはありませんので、ぜひ行っていただければと思います。

いいえ_試験
    参加者

私の別の友人は昨年そこに行きました。 彼らはすでにこれを必須書類として求めています。 メールを送ってもよろしいでしょうか?

わからない。 4か月以内に電話して聞いてはいけないと言われます。 問題ないと思います、せいぜい答えてくれない、それだけです。

チワワン
    参加者

重要なのはドイツの大学に合格したことを証明する書類で、それとはもちろん履修証明書、その他に必要なものは保証書や保険などです。 私も応募しましたが、大丈夫だったのに落選してしまいました。絶望しないでください。 彼らは、父がそこに住んでいて、私は学校に行くためではなく、父と一緒に住むために行ったなど、意味不明な理由を言いました。 この情報は弁護士から得たもので、ドイツで訴訟を起こしましたが、面接の時に学校を卒業したらどうするのかと聞かれて明確に答えなかった場合、またはドイツに残るつもりだと答えた場合は、ドイツ、それは彼らに否定的な答えを与えます。

チワワン
    参加者

また、私の知る限り、ビザに関する情報を電子メールや電話で得る方法はなく、書類が不足している場合は、書類の提出を求められます。

いいえ_試験
    参加者

私の親戚は誰もいません。 「学校を卒業したら何をするのですか?」というような質問をされましたが、私は「トルコで働くつもりです」と答えました。

チワワン
    参加者

「よくやった、私はトルコで働く」と言うことで、彼らの主な関心事は、もう誰もドイツに来ないようにすることだ。 「彼らは経済危機の原因をここに住んでいる外国人のせいにしようとしています。これらのことは意識的な国家政策として人々の心に植え付けられています。私が言えるのは、幸運を祈ります、ということだけです。もし答えが得られたら、ここで共有してもらえますか?」

いいえ_試験
    参加者

友人の皆さん、現在の状況を説明させてください。 学生ビザを持っている友人がいたので、アドバイスを受けて外国人支店を探しました。 彼らはプロセスが終了し、決定が求められたと述べた。 彼らはそうだと述べた。 その後尋ねます。 私は電話して事件のことを説明し、コースが始まります、学校でもっと時間がかかるとは思わないと言いました、女性はコースが始まったらどうすればいいですかと言いました、私はわかりましたと言って電話を切りました。 2週間後、もう一度17人目に電話すると、女性は私の追跡番号を尋ね、ドイツからは応答がないと言いましたので、「どうしたのですか?あれこれ言われたのに、電話しませんでした。」と言いました。わかりましたと言って電話を切りました。 しかし、その友人は外国人支店に行って直接話をしました。 この女友達も私を振ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 私が勧めたビザを受け取った子供はXNUMX日でビザを受け取りました。

いいえ_試験
    参加者

書き忘れていましたが、ビザを受け取った人はアンカラから申請しました。

チワワン
    参加者

walla arkadasim bende aradim sordum kac sefer ama bana bilgi weremeyiz dediler. senin yaptigin gibi bende burdan yani almanyadan sordurdugumda biz haberi yolladik falan gibisinden seyler söylediler ama türkiyede her seferinde elimizde bilgi yok olsada zaten bilgi weremeyiz diyorlardi. anlayacagin bekleyeceksin onlar ne zaman yollarlarsa. ben red cevabini aldigim gün okulun ilk günüydü adamlar bir bucuk ay bekletiler okulun ilk günü red cevabi yolladilar. insallah sende olmaz

いいえ_試験
    参加者

見てみましょう。 なぜ拒否されたのですか?

15 つの回答を表示 - 1 ~ 15 (合計 15)
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。